75 walls (75の壁)  

Welcome to the blog "75 walls" of creek.

   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5日連続で練習したけど ( 。‥。 ) ゥゥ..  

    
 雨の中のラウンド後、風邪をひいて寝込んでしまい
 10日間ゴルフクラブを握らずにいたんですが・・・


 3日土曜日から、5日連続100球の打ち込みをしました。


DSCN4360_convert_20121107024343.jpg

 10日間もクラブを握らないでいると・・・
 ダイナミックゴールドのシャフトは上手く打てなくなってしまいます。 

 我輩のミズノMP-60アイアンは、
 2009年度末までに発売されたダイナミックゴールド装着クラブにおける旧規格の挿し方で
 現在市販されている同社の新規格のダイナミックゴールド装着のクラブや
 他社製のダイナミックゴールド装着モデルより、シャフトのフィーリングが硬く感じて、
 本来、我輩のようなレベルの者が使いこなせるアイアンではないんです。
 


DSCN4363_convert_20121106150249.jpg  DSCN4365_convert_20121106150309.jpg

 トップで右腰がずれて腰が浮き上がり、切り替えしの間が取れず、
 上体で打ちにいってるような感じで、ダウンスィングでは
 右肘が伸びるのが早くてインパクトで詰まる感じのショットが多い!

 で、動画を撮ってもらったんですが・・・

  [広告] VPS

 インパクトからフィニッシュまで、
 左ひざはつま先方向を向いたままクラブを振りきらないと・・・
 ひざが割れるというか、緩んでます!  

 今年の夏に撮った動画なんですが・・・

  [広告] VPS

 この頃も、前傾角度を維持したまま振りきれていないなど、
 修正したい箇所があったんですが・・・

 まずは、この頃のスィングリズムに戻さなければ、15日コンペなんですょ o(_ _。)o ヤバイッス!
 

category: 練習

tb: 0   cm: 4

コメント

動画見る限り、何がおかし~んですか。。。

私レベルではわかりまへ~ん^^

左ひざがつま先向いているうちに、、、ナンチャラカンチャラ、、、って、

今私が、必死のパッチでやっている、

”正面で打ってから左向く”と同じなんですか。。。。?


URL | ヘタ子 #MRjdEOwU
2012/11/09 19:56 | edit

ヘタ子さん♪へ


ん~!? どのように説明すればいいのか???

インパクトで左のひざが左の靴よりターゲット方向に出てしまうと
パワーがボールに伝わらなくなり、スライスやプッシュアウトの原因になるんです。

極端に言い方をすれば、左ひざを正面に向けたまま(正しくはつま先方向)
腰から上はターゲット方向に回していくって感じですかね!

URL | creek #-
2012/11/12 00:12 | edit

こんにちは!

15日の調子いかがでした?
おいしい牛肉ですかね、やっぱり。

スイングのあれこれは私にはわからなかったけど、
クリークさんでもこうやって積み重ねを
地味に重ねているんだ・・・・!というのを感じました。

「地道に重ねる」、これは苦手じゃないので
私のゴルフにも一筋の光明が♪

URL | paradizo #-
2012/11/17 13:05 | edit

paradizo さんへ


お久しぶりです!

今回のコンペも最悪でした。
スコアはともかくショットが最悪で・・・

原因は分かっているんですが、
思い通りに身体が動かないんですよねぇー! 

体の衰え!相当きてる感じです(滝汗)

URL | creek #-
2012/11/17 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://esigning.blog130.fc2.com/tb.php/283-309fd9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

