75 walls (75の壁)  

Welcome to the blog "75 walls" of creek.

   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/23 ゴルフコンペ ②  

 インスタートの3ホール目のティから、かなりの大降りの雨。
 そして悪夢のドラマは16番ロングホールで起こりました。





 このホールはグリーン手前にも池があるのですが…
 ピンまで120ヤード程の池越えのサードショット!

 グリーンに届かず・・・チャポーン!!
 5打目の打ち直しも届かず・・・チャポーン!!
 7打目はグリーンオーバー!!

 そして、グリーン奥からのアプローチもミスって歩測8歩オーバー!
 8オン2パットの・・・・ですゎ!

 そして、次のショートホールもグリーン手前の池に・・・
 インコースの上がり3ホールだけで、なんと11オーバー(滝汗)



DSCN4213_convert_20121026141638.jpg


 キャディバッグから新品のグローブを取り出し・・・

 ショットの前にグリップを拭いて、グローブを新しいのに替えても、替えても・・・
 グリップが滑ってミスショットの連発!!


 グリップが滑るって現象を具体的に説明すると・・・

 ややフックグリップでクラブを握り、トップからフィニッシュまでクラブを振り切ったら・・・
 なんとフィニッシュでは、かなりのウィークグリップになっているんですよ!

 そして、これを嫌ってインパクト間際にギュッと力が入ると・・・
 アイアンのヘッドが、ボールの5センチぐらい手前に落ちて、
 フォロースルーでは両肘が曲がったまま左に引っ張るようなスィングに・・・。



DSCN4207_convert_20121026141736.jpg


 いま使用しているクラブ、実は一度もグリップ交換したことがないんですぅー!
 アイアンは10年、ウッドは6年になるかなぁー! 
 

 プライベートラウンドなら、雨が降っているとキャンセルするのが当たり前になっていた我輩!
 
 グローブが新品でも、グリップが悪いとどうにもならない!
 グリップ交換の重要性を思い知らされました。



 折り返しのアウト、豪華な賞品は次回に・・・

category: コンペ

tb: 0   cm: 4

コメント

ども(^^♪
以外・・・

グリップはすぐ 変えちゃうほうなんで 変えるの当たり前
くらいに 思ってましたが・・・

そんなに 使っていて 普通の晴れた日でも滑りませんか?

URL | まぁくんR11 #-
2012/10/27 18:20 | edit

えぇ~~!ありえへん~(@_@)

10年はまずいでしょ?10年は!
しみったれな私でも2年位が限界ですかね。

??娯充死語??ごじゅうしご??
充実な時間を過ごした女性の年齢ですか(爆)

URL | CLS #fIkaQaUQ
2012/10/27 23:04 | edit

まぁくんR11♪さんへ


我輩、貧乏人ゴルファー代表ですから
まめにグリップを石鹸で洗ったり・・・(笑)

ゆるゆるグリップのスィングに影響はありませんでした。

URL | creek #-
2012/10/28 11:32 | edit

CLS♪さんへ


意味は通じましたよね(笑)

充より零の方がよかったかなぁー???(爆)

URL | creek #-
2012/10/28 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://esigning.blog130.fc2.com/tb.php/279-87530e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

