75 walls (75の壁)  

Welcome to the blog "75 walls" of creek.

   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/12 ラウンド   

          
 まずは… 久しぶりの更新!

 ボランティアで無収入の仕事が忙しく、このブログの管理画面を開くこともなく放置しておりました。


DSCN3333.jpg
   そしてゴルフは…
   1ヶ月間ラウンドなしです!
   週2ペースで夜遅くに練習はしておりましたが
   PW → 7I → 5W → Dr → AW → SW
   脱力スィングで10球ずつ打ったらおちまぃ!

   あとは椅子に座って
   練習仲間とエロトーク世間話。
   最近は、年金、民主党、反日など
   面白くない話ばかりで…



 てことで1週間の練習量は… ストレッチ代わり?みたいな100~150球ほど。
 こんな状況では、ラウンドしても好スコアは期待できないんですが…


 10月12日、1ヶ月振りに兵庫県三木市の オリムピックゴルフ倶楽部に行ってきました。


DSCN4145_convert_20121013130607.jpg


DSCN4138_convert_20121014183308.jpg

DSCN41.jpg
   久しぶりのラウンドはインコースから…

   アイアンショットが悪くて
   パーオンしたのはたった3ホール
   アプローチはかなり良かったものの
   グリーンが速くてパターが上手く打てませんでした!


   後半のアウト1番ホール
   セカンドショット届かず、アプローチをミスして4オン



DSCN4159_convert_20121014125224_20121014184455.jpg
   2番ホールからアイアンショットが良くなってきて
   パーオンは6ホールあったんですが

   3番ホール8歩の距離のパットを
   今回のラウンド初の3パット!

   9番ホール4歩の距離では
   ボールがカップより1メートル以上転がって… 3パット!




 

 こちらのオリムピックゴルフ倶楽部は、来年の関西オープンの会場となっていて
 元々すごく難しいコースなんですが、トーナメント開催に向けてバンカーを増やしたり
 池も大きくしたりと、更に難易度を上げていて、おまけにクラチャンの時期で高速グリーン!


DSCN4137_convert_20121013130545.jpg

DSCN4161_convert_20121016023016.jpg


   なので、スタート前は90は叩くやろぉー!
   と思っていたんですが…
   41-42は上出来のラウンドでした!

   そしてボール1個で
   18ホール廻れたのも久しぶりでした!(笑)







category: ラウンド

tb: 0   cm: 6

11/28 ラウンド またもや大失態  

         
 スイングが乱れ崩れて、飛ばない!方向性は滅茶苦茶!
 という状況は相変わらずで、未だ修正出来てないんよねぇ~ (涙)

CIMG0325_convert_20121130103021.jpg


 どこを修正すれば?というのは分かっているんやけどね・・・
 脳からの指令に体が反応しよらんのよぉ~!
 現在のスイングでは、70台どころか80台のスコアも無理なんちゃう???


CIMG0316_convert_20121129160437.jpg

 もう、こんなラウンドは出来んのやないかなぁ~
 (ハーフで7ホールパーオン パット数の○囲み)


 ってことで、ラウンドのお誘いがあっても断っていたんですが、
 練習場のティーチングプロから電話があり・・・


 「明日、2人連れてラウンドレッスンするんですけど、
  久しぶりに一緒にラウンドしませんか?」 


 ぐっど・たぁぃみんぐぅ~♪
 タダでスイングチェックしてもらえるやん♪♪ 
 「えぇよぉ~♪♪♪」 


 「じゃぁ~スクラッチで勝負しましょねぇ~!」  
 「はぁ~? すくらっちぃ~?? よぉ~けハンディおくれやぁ~!」



 で、プロとラウンドしてきたんですが・・・

CIMG0298_convert_20121129181626.jpg

 前々回のラウンドの時と同じような大失態をやらかした上に
 悲惨なオマケまで付いてきやがった!!



 スタート時間の1時間前にチェックイン出来るように家を出たんやけどね♪
 高速道路を走行中に・・・


Lenovo20mobile20phone20ss1.jpg

 「いま、どの辺りですかぁ~?」 
 「えぇ~! スタート時間に、間に合わんのとちゃいますぅ~??」

 
 えっ! 我輩がチェックインを予定している時間が・・・
 スタート時間ですかぁ~??? わわわぁ~ (滝汗)



 コースまで、あと30分は要するであろう距離を残して・・・ スタート時間は25分後!
 チェックインして、ロッカールームでゴルフシューズに履き替えてぇ~~~~

 ってことは、20分以内で・・・無理やん???



 電話を切った後、コースまで・・・ 20数年振り「街道レーサー」ふっかつぅ~♪

img_1048483_31068988_0_convert_20121129104440.jpg

 所帯を持つまで、1974年式のダッジチャレンジャーで夜中走り周ってたんよ♪
 20数年振りって・・・ ジャガーのセールス時代に結構やばい運転してましたけどぉ~!
 でも我輩、16年違反なしのゴールド免許でっせぇ~♪♪♪

 

CIMG0295_convert_20121129104535.jpg

 1組だけスタート時間を入れ替えてもらってスタート出来たんですが・・・
 そんな訳があって行けなかった
(かわや) 


imgbee139a5zikdzj.jpg

 スタート直後におそってきたんよぉ~~~~ (汗)
 クラブをしっかり振り切ったら間違いなく脱糞してしまいそうな・・・ 
 
 下半身リードで・・・なんて、お尻が緩むかもしれんから出来んも~ん!
 そやから、手振り!手振りぃー!で、2発OBしましたゎ (滝汗)

 そんな状況で、茶店までの5ホールでパーが2つの+9 (沈)




 今回もラウンド終了後、スコアカードをビリビリ破いて
 ロッカールームのゴミ箱に捨ててきたぁ~!
 
  

category: ラウンド

12/06 ラウンド  

 12/6 台風並み「爆弾低気圧」各地で暴風大荒れ

 こちらのゴルフ場も強風でした。

CIMG0449_convert_20121207092701.jpg

 アイアンの番手を下げても飛び過ぎる・・・
 番手を上げても届かない・・・

 それよりも厄介なんは・・・
 グリーン上で風の影響を受けるボールの転がり???  

 パーオン3パットのボギーが4ホール!

 そして、OB2発!と、グリーンに届かず池に落としてしまったんが2発!あったんやけど
 前回のラウンド時、一緒に廻ったティーチングプロの、目から鱗のアドバイスのおかげで
 テークバック初動時のいい感覚が甦ってきて、パーオン9ホール♪
 アイアンショットが良くなってきたぁ~♪♪

 で、Out44 In45 Total 89
 
 強風の中、89で廻れたんで・・・納得のラウンド! 嬉しかったぁ~♪♪♪ 

 


 帰りに・・・
 六甲国際ゴルフ倶楽部の近くの「ヴィレッジハウス佳林」に寄りました。

CIMG0464_convert_20121207113846.jpg

 間口は然程広くないんですが、驚くほど奥行のある店内で・・・

 最近、いい噂を聞くことがない某アカデミー所属のプロや研修生が、
 こちらで食事をされているのを見かけることがあります。


CIMG0452_convert_20121207124053.jpg

 こちらのメニューには、既に離脱されている女子プロの名前が・・・

CIMG0450_convert_20121207113736.jpg CIMG0451_convert_20121207113755.jpg

 我輩、和牛とチャーミートンで野菜を巻き・焼き上げた定食を注文したんですが・・・
 ○○さんスペシャル定食と言って注文出来ませんでしたゎ!(笑)


CIMG0463_convert_20121207113822.jpg

 えっ!食べた感想ですか???
 次回は「しのぶちゃんスペシャル定食」にしますわぁ~!

category: ラウンド

tb: 0   cm: 2

12/10 ラウンド  

 OBゾーンでボールを探していた友人が拾ってきたボールです♪



 「色々助けて頂き心より感謝してます。 またいつでも会いに来てね!!」

CIMG0488_convert_20121210173434.jpg

 こんなボールを貰ったら・・・ラウンド使用しますかぁ???



 今日の天気予報は、
 「強い冬型の気圧配置が続くため、雲が広がり、北部や南部の山地では雪が降り…」
 ってことで、かなりの冷え込みが予想されていたのに 


CIMG0472_convert_20121210175857.jpg

 グリーンにシートをかぶせるなどの処置はされておらず・・・
 カート道路と変わらないぐらいボールが跳ねるグリーンもあって最悪でした。


CIMG0471_convert_20121210175919.jpg

 アイアンショット、アプローチ、パターの距離感、かなり良くなってきたんやけど・・・
 ドラがイマイチなんよねぇー! 


category: ラウンド

tb: 0   cm: 8

4/12 ラウンド  

 久々のラウンド2連荘! そして久々のニギリ(汗)
 3/14 のコンペ主催者の企業オーナーとセンチュリー三木ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

 


 年間 150 ~ 180 ラウンドもしている人が相手で
 最初の4ホールは緊張しまくりのガチガチラウンドでした(冷汗)


CIMG1179_convert_20130420191750.jpg

 キャリーオーバー3ホールの4ホール目(5番ホール)を獲って
 少しは楽な気分になれましたが・・・

 前日ラウンドしたゴルフ場に比べると、グリーンが重くて最後までタッチが合わず
 3パットが多くて苦戦しました(汗)

 次戦は 5/5 です!  次回は +100 ぐらい勝ちたいです(笑)

category: ラウンド

tb: 0   cm: 0

5/17 ラウンド  

   
 4/12 にラウンドしたセンチュリー三木ゴルフ倶楽部に再チャレンジしてきました!



 5月に入ってからドライバーショットが絶好調で・・・
 前回のラウンドでは、一緒に廻ったプロが「見ていて曲がる気がしない」と褒めていただいたほど・・・

 ところが・・・ 今日のラウンドは、ショートホール以外の14ホールで
 4/12 にラウンドした時よりも 20~30 ヤード後方からセカンドショット!

 曲がるし、飛んでないし(`ヘ´) 



 それでも・・・ 前半のハーフはショット・パットが悪いにも関わらず+5で耐えたんですが・・・
 後半のハーフ4ホール目の 1m50 くらいのバーディパットを外し、パーパットも入らずボギーにして
 以降、さらにスィングが乱れて、上がり2ホールだけで+5 (ノ_・、)
 
CIMG1425_convert_20130518003115.jpg

 90オーバーは免れたものの、かなり落ち込んで帰ってきました (σω・`*) ショボ-ン


 ショットが悪くなってしまったのは、浮気したのが原因かなぁ~???
 かなり本気の浮気なんやけど・・・

 20数年連れ添ってきた女房と別れるつもりでいるんですが・・・


 んんんんんん・・・


 女房ってパターのことなんやけどね!(*´艸`)ププ♪ 

category: ラウンド

tb: 0   cm: 0

