75 walls (75の壁)  

Welcome to the blog "75 walls" of creek.

   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/23 ゴルフコンペ ①   

    
 ブログタイトルを変えて初めての記事・・・
 ラウンドレポを予定していたんですが (汗) 正直な気持ち、書きたくなぁーぃ!
  

 10/23 ゴルフショップに勤務する同年代の女性が主催するコンペに参加してきました。
 一個人主催のコンペで、今回の参加者は135人。すごいですよね!


 しかも、今回はブリジストンゴルフが30万円の商品を協賛し、
 また、ある実業家の方が、丹波産の松茸をどっさり70万円協賛されて、
 なんとも盛大なコンペでした。



139_1.jpg


 コンペ当日の朝、ある場所で 8:15 に友人2人と待ち合わせて、
 そこから車1台でゴルフ場に向かう予定になっていたのですが・・・


 なんと、8:10 に目が覚めた 我輩
 慌てて着替えなどをバッグに押し込んで待ち合わせ場所へ・・・


 15 分遅れて到着! この時点で 我輩 の今回のゴルフは終わってた(笑)失格!!
 

 我輩 の到着を待っている間、
 友人2人はカーナビでゴルフ場までのルート検索をしていて

 15 分遅れて到着した 我輩 に
 「いまからでも 45 分程で着くようやから大丈夫」って、やさしいお言葉・・・(汗)



benz.jpg


 今回のコンペ開催コースは、有馬ロイヤルゴルフクラブ・ノーブルコース。
 こちらのコースは、3人とも10数年ぶりなんですが、ノーブルコースは初めて・・・。


 コースはだいたいあの辺り!??と、不確かな記憶があったんですが,
 我輩 の記憶は??? ヤバイ!ヤバイ!


 阪神高速「有馬口」の出口から目的地へ向かうルート???
 「有馬口」の出口を下りて3差路を右折するんやと思えば左折???
 だんだん自分の記憶のいい加減さに、ちょっと自信喪失(汗)


 高速の出口から約5分ほどして・・・
 メルセデス装着のカーナビが「間もなく目的地周辺です!」


 3人とも 「???」 


 ここ有馬の温泉街なんですけどぉー (滝汗) 
 



arima.jpg


 15 分遅刻した 我輩 に続いて、運転手さん失格!
 一緒にルート検索をした助手席のオッサンもぉー、しっかぁーく!!


 温泉街からコースまで25分、どちらかというと譲り合いの精神・他人任せの3人 (笑)
 思っていた方向と違うところへ案内するカーナビに
 疑問を感じながらも黙って従っていたのでありました(爆)



 phot32_convert_20121026003335.jpg


 クラブハウスでモーニングコーヒー飲んでゆったり寛ぐ時間、
 そしてトイレですっきりする時間がなくなってしまい

 おまけに・・・  



DSCN4192_convert_20121025181931.jpg

 
 この日の天気予報は、午前中は雨、午後から晴れでしたが・・・ 
 朝、目が覚めたときは、雨が上がっていて薄日が差してたんですよ!

 寝坊して、慌てて着替えなどをバッグに押し込んでいるときに
 「もう、雨は上がった!レインウェアはいらん!」と瞬時の判断!

 我輩、レインウェアを持って来なかったのよ!



DSCN4193_convert_20121026114409_20121026130638.jpg


 スタートホールでは、すぐに雨が上がるような感じやったんですが・・・
 3ホール目あたりから、かなりの大雨に



DSCN4195_convert_20121026114510.jpg

 
 でも、傘をさして廻るんですから・・・ これぐらい濡れても・・・


 ところが、ゴルフをする上で最も重要なことを、
 我輩は怠っていたために、とんでもないことになってしまいました (涙)

 続きは次回に・・・



category: コンペ

tb: 0   cm: 4

10/23 ゴルフコンペ ②  

 インスタートの3ホール目のティから、かなりの大降りの雨。
 そして悪夢のドラマは16番ロングホールで起こりました。





 このホールはグリーン手前にも池があるのですが…
 ピンまで120ヤード程の池越えのサードショット!

 グリーンに届かず・・・チャポーン!!
 5打目の打ち直しも届かず・・・チャポーン!!
 7打目はグリーンオーバー!!

 そして、グリーン奥からのアプローチもミスって歩測8歩オーバー!
 8オン2パットの・・・・ですゎ!

 そして、次のショートホールもグリーン手前の池に・・・
 インコースの上がり3ホールだけで、なんと11オーバー(滝汗)



DSCN4213_convert_20121026141638.jpg


 キャディバッグから新品のグローブを取り出し・・・

 ショットの前にグリップを拭いて、グローブを新しいのに替えても、替えても・・・
 グリップが滑ってミスショットの連発!!


 グリップが滑るって現象を具体的に説明すると・・・

 ややフックグリップでクラブを握り、トップからフィニッシュまでクラブを振り切ったら・・・
 なんとフィニッシュでは、かなりのウィークグリップになっているんですよ!

 そして、これを嫌ってインパクト間際にギュッと力が入ると・・・
 アイアンのヘッドが、ボールの5センチぐらい手前に落ちて、
 フォロースルーでは両肘が曲がったまま左に引っ張るようなスィングに・・・。



DSCN4207_convert_20121026141736.jpg


 いま使用しているクラブ、実は一度もグリップ交換したことがないんですぅー!
 アイアンは10年、ウッドは6年になるかなぁー! 
 

 プライベートラウンドなら、雨が降っているとキャンセルするのが当たり前になっていた我輩!
 
 グローブが新品でも、グリップが悪いとどうにもならない!
 グリップ交換の重要性を思い知らされました。



 折り返しのアウト、豪華な賞品は次回に・・・

category: コンペ

tb: 0   cm: 4

10/23 ゴルフコンペ ③  

 折り返しのアウトコース!

 雨が上がったんですが、インコースの大叩きで心は折れ
 ドライバーショットが良ければそれで満足!みたいな状況のラウンドになってしまいました。


DSCN4197_convert_20121026114532_20121026130700.jpg


 ↓ハンディ1のミドルも楽々パーオン! なのにスコアはボギー。

DSCN4198_convert_20121026114553_20121026130710.jpg


 アウトコースは、ロング2、ミドル4、ショート3ホールのパー35 なんですが・・・
 
DSCN4199_convert_20121026114613_20121026130719.jpg


 9ホールの内、6ホール3パット! ショートは3ホールともボギー!
 そしてパーは1つだけというありさま!! なんともまぁー情けないラウンドだったことか(涙)

 ホールアウト後、ロッカールームで久しぶりに
 スコアカードをビリビリ破ってゴミ箱へポイっと捨ててしまいましたゎ!




 <インコース16番ロングホール>
phot2_H-08.gif でも我輩、手元にスコアカードがなくても
 しばらくの期間、各ホールのスコアを覚えているんですよ!
 もちろんパット数も・・・。

 各ホール毎の、すべてのショットを覚えているので
 初めて廻ったコースでも、だいたいのコースレイアウトも
 記憶に留めているんです!


 早く! 忘れたぁーぃ!!



 さてさて! コンペでの商品獲得率が高い我輩!

 昨年末のプロ野球28会コンペでは「1泊20万円のスィートルーム宿泊券」 
 前回のこちらのコンペでいただいた商品は、我輩の娘が現在使用している
 カーボンシャフトのアイアンセット。

 
kazu-compe.jpg
           

 今回はもちろん、飛び賞の松茸!

<10/23 ゴルフコンペ(1)>


 が欲しかったんですが・・・ いただいたのは、

 X01のボール2個とグリーンマーカーホルダー、
 そしてパティスリーブルシェの焼き菓子 の参加賞!
  

DSCN4238_convert_20121027174940.jpg DSCN4203.jpg





 それと、ちゃっかり飛び賞いただきぃー!

DSCN4237_convert_20121027174911.jpg


 ん? なにか、書き忘れたような・・・(笑)

category: コンペ

2/20 ラウンド  

          
 りゃ~!  スポンサーサイトの広告が掲載されとるぅ~ (゚_゚i)
 


 ってことで… 1ヶ月振りの更新ですぅ (;^^)ゞ

 年が明けて、すでに4ラウンドしたんですが… 
 ラウンド中に必ず足を攣るんですわぁ~ ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
 で、足を攣ったホールは、とんでもないスコアになる!なる!

 今年の初ラウンドは、スタートホールのティーングランドで素振りしてて足を攣り
 先日は、車を運転中に右足を攣ってアクセルが踏めなくなってしまった Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッ!!!!
 吾輩、ブレーキは左足で踏んでいるので大事には至りませんでしたが…

 
 2/20のゴルフ場主催のコンペでも足を攣ったと同時に、大殿筋を痛めてしまい
 帰宅後は歩くことが出来なくなったほどで、かなり厄介なんですわぁ~!


CIMG0874_convert_20130225203019.jpg

 で、コンペの結果なんですが… 足を攣らなければ… ショットは良くなっているので… 

CIMG0885_convert_20130225203107.jpg

 足を攣るまでの貯金でなんとか80台のスコアでホールアウト v(^v^)v
 51人参加のグロス9位でしたが、大叩きのホールが大当たり!
 当日のラウンド料金と、ほぼ同額の現金をゲット (*^-゚)vィェィ♪


 そして…


CIMG0876_convert_20130225203132.jpg

 箱を開けると牛肉のたたき (v^ー゚)ヤッタネ!!

CIMG0884_convert_20130225203154.jpg

「おお!それでも二位!コンペ荒らしですやん」って facebook にコメントが (o_ _)ノ彡☆

CIMG0890_convert_20130225203229.jpg

 3/1(金) かなり狭いコースでラウンド予定しています!
 また足を攣らなければよいのですが…

    

category: コンペ

tb: 0   cm: 6

3/14 ラウンド  

  
 神戸の大金持ちが集まるゴルフコンペに誘われて
 六甲国際ゴルフ倶楽部・東コースでラウンドしてきたんですが・・・


Screenmemo_2013-03-18-15-56-19-1_convert_20130318165721.png

 練習グリーンで10㍍の距離を2回打って、すぐにクラブハウスでコーヒータイム♬
 facebook にスタート前から「今日も苦戦」の言い訳を・・・


 東コースのレギュラーティ使用だったんですが・・・
 レギュラーでも6769ヤードと距離があり、かなりの強風  

 
CIMG1020_convert_20130315170007.jpg

 ドライバーショットとアプローチはかなり良かったんですが・・・
 フェアウェイウッドとアイアンショットのヒッカケ多発

 強風に負けてボール5個を池に落とし、1個は林の中に打ち込んで
 8個あったボールは、ホールアウト後2個だけに・・・

 1ラウンドでボール6個紛失=かなり酷いスコア
 ラウンド終了後スコアカードをゴミ箱に投げ捨てて
 かなり落ち込んでいたんですが・・・

 なんと酷いスコアにもかかわらず、コンペの順位は、グロスもネットも6位でした


 ちなみに特別参加のツアープロが78
 80台のスコアでホールアウトされた方は
 当コースのメンバーさんの1人だけでした

 

 いただいたコンペの賞品です! 

CIMG1021_convert_20130315163230.jpg

CIMG1029_convert_20130315163247.jpg

 赤のフェラーリや数千万円の高級外車に乗っている大金持ちが集まるコンペで
 ドラコン賞が¥1,000- って・・・??? ショボ!

category: コンペ

tb: 0   cm: 4

4/11 ラウンド  

 またスポンサー広告が掲載されてしまいました(汗)




 最近、コメントも書かず読み逃げばかりさせていただいている
 横浜のブロガーさん♪のブログに訪問させていただいたら・・・
 東京に転勤されてから、かなりお忙しいのか??? 更新されていないんですよねぇ~(笑)

 更新されていないのを確認して・・・ 吾輩もぉ~!・・・ みたいな(爆)

 


DSC_0017_20130416152135.jpg  1ヶ月振りの更新=1ヶ月振りのラウンドは
  約20年近く親交のあるレッスンプロ主催の
  コンペに参加させていただきました。

  4/11 ラウンド当日に
  Facebook に投稿した画像なんですが・・・

  1ヶ月振りのラウンドとはいえ
  言い訳できない好天気(汗)

  誰とは言えないのですが
  「言い訳お待ちしてます」ってコメントも
  いただきました(笑)

  吾輩、主催者のプロのレッスンは
  受けたことがないのですが・・・
  プロの配慮でベスト82の美女と同組で
  廻らせていただきました。

  身長170cm スタイル抜群の美女(年齢?)に
  観られて打つショット! ぜ~んぶ
  ナイスショットならいいのですが・・・

  午前のハーフで
  なんと4回もチョロしてしまいました(汗)






 2番ロングホールのセカンドショット
 フロントエッジまで175ヤード ピンまで200ヤードだったんですが・・・
 3打目のショットがフロントエッジまで100ヤードありました(汗)

 ってことで、セカンドショットはチョロって飛距離75ヤード(爆)


CIMG1163_convert_20130416172921.jpg

 3番ミドルホール ここではティーショットをチョロ(爆)
 写真を撮るとミスショットがでるのかなぁ~???なんて・・・


CIMG1165_convert_20130416172940.jpg


CIMG1176_convert_20130416161206.jpg
  さらに・・・
  6番ホール バンカーからセカンド チョロ!
  7番ホール ラフからのセカンド チョロ!

  バーディが2つあったので
  なんとか40にまとまりましたが・・・
  チョロ4回とは・・・  

  ご一緒させていただいた女性は
  5番ショート かなりのアゲンストの
  ティーショット池に落としてダボと
  6番ミドルで3パットしてのダボが
  残念でしたが44でホールアウト!






DSC_0021_20130416152145.jpg  昼食時に残念ながら雨が降りだし
  言い訳ネタを先に投稿しておかねば!
  と、カートに乗って携帯で画像を撮り
  Facebook に投稿!

  当日の天気予報はだったので
  の用意はしておらず
  傘をさしても濡れる!濡れる!

  2ホール廻っては上がったのですが・・・

  10番ホール 4乗り1パットのボギー
  11番ホール セカンドショットをチョロ!
  サードショットをグリーン左サイド手前の
  バンカーに入れ・・・

  バンカーからの4打目は・・・
  ホームラン!!! 

  さらにグリーン奥からのアプローチ!
  トップして・・・ 元のバンカーに入れ

  再びバンカーからの6打目も・・・
  ホームランして、このホール+5



CIMG1178_convert_20130416174747_20130416175911.jpg  そして13番ホールのティーショットでも
  レディースティにナイスオンするチョロ!

  4ホールで+8 トータル+12に・・・

  雨が降ると必ず大暴れしてしまいます!






CIMG1169_convert_20130416180221.jpg

 一緒に廻ったスタイルのいい美女は、ちゃんとレインウェアを持ってこられてました。
 
 午後からの3ホール目の途中に雨が止んで
 濡れた服が体温で少し乾き始めた5ホール目からは・・・


CIMG1178_convert_20130416180539.jpg

  いつもなら・・・

  2ホールで+6になった時点で
  終わってしまっていたんですが・・・

  今回は最終ホールまで頑張れました!




     
  

 18番ホールの美女のセカンドショットの動画です!
 インパクトで詰まってしまったようで・・・ナイスショットではなかったのですが・・・







 で、コンペの結果なんですが・・・

CIMG1173_convert_20130416210643.jpg

 84でグロス2位、ネット5位でした! 

category: コンペ

tb: 0   cm: 0

