75 walls (75の壁)  

Welcome to the blog "75 walls" of creek.

   

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5/17 ラウンド  

   
 4/12 にラウンドしたセンチュリー三木ゴルフ倶楽部に再チャレンジしてきました!



 5月に入ってからドライバーショットが絶好調で・・・
 前回のラウンドでは、一緒に廻ったプロが「見ていて曲がる気がしない」と褒めていただいたほど・・・

 ところが・・・ 今日のラウンドは、ショートホール以外の14ホールで
 4/12 にラウンドした時よりも 20~30 ヤード後方からセカンドショット!

 曲がるし、飛んでないし(`ヘ´) 



 それでも・・・ 前半のハーフはショット・パットが悪いにも関わらず+5で耐えたんですが・・・
 後半のハーフ4ホール目の 1m50 くらいのバーディパットを外し、パーパットも入らずボギーにして
 以降、さらにスィングが乱れて、上がり2ホールだけで+5 (ノ_・、)
 
CIMG1425_convert_20130518003115.jpg

 90オーバーは免れたものの、かなり落ち込んで帰ってきました (σω・`*) ショボ-ン


 ショットが悪くなってしまったのは、浮気したのが原因かなぁ~???
 かなり本気の浮気なんやけど・・・

 20数年連れ添ってきた女房と別れるつもりでいるんですが・・・


 んんんんんん・・・


 女房ってパターのことなんやけどね!(*´艸`)ププ♪ 

category: ラウンド

tb: 0   cm: 0

5/09 ラウンド  

 3/14 のランレポしたコンペに行ってきました。
 神戸の大金持ちが集まるコンペで、吾輩2回目の参加です!




 今回開催されたコースは東条ゴルフ倶楽部で
 吾輩はまったくいい思い出のない苦手なコースだったんですが・・・
 
 久しぶりに84以下のスコア(バックティ)で廻れたのでスコア公開(笑) 


CIMG1413_convert_20130510002636.jpg

 アウトコースのロング2ホールで1メートル以内のパーパットを外して3パットのボギー
 インコースのロング2ホールも同じく3パット(汗)


CIMG1410_convert_20130510002946.jpg

 結果はグロス2位、ネット1位で・・・
 スリクソン キャディバッグ GGC-S049L 2013年数量限定モデルを賞品でいただきました!

 吾輩はミズラーなんで・・・ んんんんん!!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

5/05 ラウンド  

 前回のラウンド・ラス対決から約3週間・・・
 大富豪の社長さんは、前回のラウンド以降10ラウンドしたんだとか (驚)

 年間に150~180ラウンドしている人とラス対決なんで・・・
 40球だけですが、ホームの練習場で初めてラウンド前に練習 (笑)




 facebook に投稿した携帯画像なんですが・・・
 20球300円 (驚) 練習場のボールは、結構硬いカラーボールでした!


 で、ラスの結果は・・・

 インコース楽勝の+45 
 アウトコースは8番ホールまでで+60 稼いで トータル+105

 なんか申し訳ない気分になってしまい気が緩んだのか???
 9番ホールのティーショットをミスした上に4パットのトリプルボギー
 相手チームにバーディパットを決められて1ホールで-40 獲られてしまいました (涙)

 ってことで、今回は+65 いただきました!  
 


912048_324450174347887_1674228222_n.jpg

 今年はホームでのラウンド回数が減って、今回が3回目のラウンドだったんですが・・・

 ”仕事とゴルフと遊び繋がりで・・・”
 前ブログの記事によく書いていたお姉さんに、今年初めて会えました (笑)


 因みに・・・
 
 最近ホームに来るときは、フロントの社員の方々とレストランの従業員の方々に・・・
 そして、数人の方に別途、○○入れしております (爆)


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

4/12 ラウンド  

 久々のラウンド2連荘! そして久々のニギリ(汗)
 3/14 のコンペ主催者の企業オーナーとセンチュリー三木ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

 


 年間 150 ~ 180 ラウンドもしている人が相手で
 最初の4ホールは緊張しまくりのガチガチラウンドでした(冷汗)


CIMG1179_convert_20130420191750.jpg

 キャリーオーバー3ホールの4ホール目(5番ホール)を獲って
 少しは楽な気分になれましたが・・・

 前日ラウンドしたゴルフ場に比べると、グリーンが重くて最後までタッチが合わず
 3パットが多くて苦戦しました(汗)

 次戦は 5/5 です!  次回は +100 ぐらい勝ちたいです(笑)

category: ラウンド

tb: 0   cm: 0

4/11 ラウンド  

 またスポンサー広告が掲載されてしまいました(汗)




 最近、コメントも書かず読み逃げばかりさせていただいている
 横浜のブロガーさん♪のブログに訪問させていただいたら・・・
 東京に転勤されてから、かなりお忙しいのか??? 更新されていないんですよねぇ~(笑)

 更新されていないのを確認して・・・ 吾輩もぉ~!・・・ みたいな(爆)

 


DSC_0017_20130416152135.jpg  1ヶ月振りの更新=1ヶ月振りのラウンドは
  約20年近く親交のあるレッスンプロ主催の
  コンペに参加させていただきました。

  4/11 ラウンド当日に
  Facebook に投稿した画像なんですが・・・

  1ヶ月振りのラウンドとはいえ
  言い訳できない好天気(汗)

  誰とは言えないのですが
  「言い訳お待ちしてます」ってコメントも
  いただきました(笑)

  吾輩、主催者のプロのレッスンは
  受けたことがないのですが・・・
  プロの配慮でベスト82の美女と同組で
  廻らせていただきました。

  身長170cm スタイル抜群の美女(年齢?)に
  観られて打つショット! ぜ~んぶ
  ナイスショットならいいのですが・・・

  午前のハーフで
  なんと4回もチョロしてしまいました(汗)






 2番ロングホールのセカンドショット
 フロントエッジまで175ヤード ピンまで200ヤードだったんですが・・・
 3打目のショットがフロントエッジまで100ヤードありました(汗)

 ってことで、セカンドショットはチョロって飛距離75ヤード(爆)


CIMG1163_convert_20130416172921.jpg

 3番ミドルホール ここではティーショットをチョロ(爆)
 写真を撮るとミスショットがでるのかなぁ~???なんて・・・


CIMG1165_convert_20130416172940.jpg


CIMG1176_convert_20130416161206.jpg
  さらに・・・
  6番ホール バンカーからセカンド チョロ!
  7番ホール ラフからのセカンド チョロ!

  バーディが2つあったので
  なんとか40にまとまりましたが・・・
  チョロ4回とは・・・  

  ご一緒させていただいた女性は
  5番ショート かなりのアゲンストの
  ティーショット池に落としてダボと
  6番ミドルで3パットしてのダボが
  残念でしたが44でホールアウト!






DSC_0021_20130416152145.jpg  昼食時に残念ながら雨が降りだし
  言い訳ネタを先に投稿しておかねば!
  と、カートに乗って携帯で画像を撮り
  Facebook に投稿!

  当日の天気予報はだったので
  の用意はしておらず
  傘をさしても濡れる!濡れる!

  2ホール廻っては上がったのですが・・・

  10番ホール 4乗り1パットのボギー
  11番ホール セカンドショットをチョロ!
  サードショットをグリーン左サイド手前の
  バンカーに入れ・・・

  バンカーからの4打目は・・・
  ホームラン!!! 

  さらにグリーン奥からのアプローチ!
  トップして・・・ 元のバンカーに入れ

  再びバンカーからの6打目も・・・
  ホームランして、このホール+5



CIMG1178_convert_20130416174747_20130416175911.jpg  そして13番ホールのティーショットでも
  レディースティにナイスオンするチョロ!

  4ホールで+8 トータル+12に・・・

  雨が降ると必ず大暴れしてしまいます!






CIMG1169_convert_20130416180221.jpg

 一緒に廻ったスタイルのいい美女は、ちゃんとレインウェアを持ってこられてました。
 
 午後からの3ホール目の途中に雨が止んで
 濡れた服が体温で少し乾き始めた5ホール目からは・・・


CIMG1178_convert_20130416180539.jpg

  いつもなら・・・

  2ホールで+6になった時点で
  終わってしまっていたんですが・・・

  今回は最終ホールまで頑張れました!




     
  

 18番ホールの美女のセカンドショットの動画です!
 インパクトで詰まってしまったようで・・・ナイスショットではなかったのですが・・・







 で、コンペの結果なんですが・・・

CIMG1173_convert_20130416210643.jpg

 84でグロス2位、ネット5位でした! 

category: コンペ

tb: 0   cm: 0

